Web運営のパフォーマンスを最大限に上げる為には、状況の把握が必要不可欠です。マーケットのトレンドや自社Webサイトの立ち位置を把握し、来訪者分析と照らし合わせることで、今まで見えなかったものが見えてくる。視野を広げ良質な戦略を打ち出す為の重要な分析結果をご提出いたします。
Webマーケティングリサーチとアクセスログを組み合わせた分析を行います。
サイト開発、運営の目的を達成するための戦略に必要なデータを収集して、分析します。
既存のWebサイトの現状を分析したうえで、問題点を解決し、より効果的なサイト運営を可能とするリニューアルを行います。他言語サイトのローカライズをするにあたって必要な要素を分析して、ご提案します。
プロモーションを実施するにあたって重要なのは取り巻く環境の分析。プロモーション成功のカギとなる、市場のトレンド、競合他社の動向、ターゲット層の特徴、自社の強みなどを正確に把握するためのデータを提供します。
Webサイトを運営するにあたって実施する(キラーコンテンツの制作、SEO対策、広告出稿、など)様々な施策。それらの施策の結果を検証するとこで、今後の運営、戦略に役立てることができます。
競合他社Webサイト上における情報配信内容やスタイル。インターネットプロモーション活動内容。広告、SEM趣向内容。これらのデータを収集し、分析いたします。
アンケート収集・分析など各種収集・分析作業。